昨晩寝たのが遅かったので、起床は7時過ぎ。7時半にロングのタイツにアームウォーマーとウィンドブレーカーのいでたちで出撃。出撃といっても足の向くままに軽めのギヤでポタリング状態。自然にペースが上がるのを待つが、結局そこそこで終わり。ふとガラスに映った自分の姿がかなり前乗りだったのが少しショック。大きなフォームで且つ骨盤を立てるような姿勢はなかなかに難しい。練習をちょっとサボるとすぐに小さなフォームになってしまう。ひょっとしたらこの小さいほうが適正ポジションかとも思ったりするが、調子のよいときやかなり頑張れているときは大きいフォームであることを考えると、やっぱりこっちが正解なんだろう。楽なフォームが本来のあるべき姿とはいえないのが世の常だ。で、結局20kmで帰宅。