先週末は、土日ともに7.5気圧で走ってみた。いつもは9気圧程度なので異常な低さ。乗ってみた感触は、非常にラグジュアリー(ちょっと言いすぎ?)。フルクラムのレーシング3に20Cのコンチグランプリ4000で9気圧も入れるとガチガチで硬い感じがあったが、これならキシエリ×23Cベロフレックスのスペアホイールと変わらないかもしれない。操作性がよくなったというか乗り味が優しいし扱いやすく感じる。跳ねる感じがなくなって走りやすいし、下りのコーナーでのグリップもよくなった。よれる感じはそれほど気にはならないというか、多少よれても跳ねるよりはマシといった感想。特に路面が悪いところでは圧倒的に乗りやすい。これまで、気圧を下げたほうがよいとは思いつつ、なかなか下げきれていなかったが、これを機にMAX8気圧で暫くは乗ってみるつもり。