m-kip2008-08-09

昨晩の帰宅が25時だったが、本日の自然起床は7時。7時半に出発して、いつものコースへ。出だしの平地からすんなりと脚が回る。最初からペースが上がる。すげ〜〜ぜ、ローラー。それで、いい気になって走ってみるが、体調そのものは疲労が強く残っている状態なので、すぐにペースダウン。体かに力がみなぎる感覚がまったくない。当面こんな状態が続くのだろう。最近気になっているのは、シートポジション。なんだか結構前乗りになっている様で、目一杯後ろに座るとハンドルが遠い。ヒルクライムのときは、これでもいいんだけれど、高速巡航の時に前の理なのはちょっとかっこ悪い。サドルを下げるか、ハンドル上げるかだけど、コラムは目一杯短く切ったのでもう駄目。どうしても耐え難ければサドルを少し下げてみるか?37km。で、今日の朝から先日仕入れたグローブを投入。若干小さめで、手を広げると指の間が若干窮屈だが、自転車に手を乗せている間は大丈夫、パッドの一部にGELが入っていて、ぐにゅっていう感じが独特であるが、結構いいかもしれない。価格も比較的リーズナブル。気に入っているバイクシステムのグローブの光景探しは結構大変。