今日は丸岡古城グリーンロード。昨年も大きな事故があってNHKで放送されたりしていたが、今年は更に不幸な出来事がおこり、大会も途中中止となった様子。お友達が無事であったことは嬉しいが、よかったと喜んでいられないのが今回の出来事。お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。でも、もうこのレースが開催されることは無いのだろう。自分も一度出たことがあるが、とにかく落車が多いというのが正直な感想。のぼりで下りでゴールスプリントで、あちこちで落車が発生する。何でこんなところでと思うようなところでも発生しているのが不思議だったが、きっとちょっとしたことが原因なんだろう。それほど自転車は微妙な乗り物ということか。暑い夏の風物詩が消えることは寂しいが、これもまたやむをえない事か?何はともあれ、オヤジなホビーレーサーは無事これ名馬だぜ!!(男気は必要だが無謀さは無用)