昨日、飲んだホッケーの友達に自分が使っていた道具を譲るために、25時ごろ出発でリンクへ行く。久しぶりのリンクは非常に懐かしい反面、以前と変わらぬ雰囲気が嬉しい(内装は一部変わっていたけれど)。4年ぶりに見る皆のプレーは、基本的になスタイルは同じでユニホームが変わっていても、誰が誰なのか直ぐに解る。見ていると、やっぱりホッケーも面白そうだ。でも、27時過ぎ頃からとっても眠くなってきた。やっぱり、お天道様の下の趣味がいいぜ!で、皆の練習後に防具を提示するが、結局はほとんど売らずにもらっていただいた。もうホッケーをすることはないと思って、処分しに来たのに、それはそれでやっぱり寂しい。帰宅は明け方4時ごろ。