午後からは、横浜のベイサイドマリーナに出かけて、その後みなとみらいの赤レンガ倉庫のところでやっているスケートリンクへ。夜になってライトアップされたリンクで子供たちを遊ばせる。今日のメインイベントはこれで、自分も物置からマイシューズを持参。久しぶりのホッケーシューズは乾燥していて硬くて足が痛い。長女は徐々にバランスのとり方を覚えて自分で進めるようになっていくのが楽しいのか結構熱心。次女は、氷のすべる感触と自分に引きずりまわされるのが楽しいだけで、自らの足ですべることなしない。荒れた氷で、状態は決してよくは無かったが、3〜4年ぶりの氷上は楽しかった。ちょっとだけ、またホッケーやってみたいなと思ってしまったぜ。また、今度は昼に、少し大きめのリンクに連れて行ってあげよう。