練習後、そそくさと用意をして家族全員で丹沢の大山へ向かう。登山というか軽いハイキング。ただ、家族全員で頂上を目指すことは当然無理な話なので、途中の見晴台まで。しかも、下からはケーブルカーに乗る。これまでも大山には何度も登っているが、いつも下カラフルに登っていたので、実に楽チン。実際に歩く部分は、徒歩で片道40分程度のお散歩。見晴台では久しぶりの秋晴れで非常に気分もいい。ここでおにぎりを食べて熱い紅茶を入れて一息つくが、やっぱり11月の空気は冷たく、すぐに下山。軽い運動だったけど、みんなそれなりに頑張ったのか帰りの車では全員即寝。自分も、帰宅後即寝。子供たちがもう少し大きくなったら頂上まで行きたいし、いつかは富士山に登ってみよう。