昨日の疲れでなかなか起きられず。5時半起床で、自転車の調整をするがけ局上手くいかず余計に悪化?で、あきらめて6時に出発。いつもと趣向を変えて本日は王禅寺方面へゆっくりと昇っていく。この道は昨日友人宅に行く際にナビに誘導されてはじめて通った道であるが、家の近くにこんなになだらかにゆっくりと上り続ける道があるのかと思い早速現地調査なんだけど、ディレイラーの調子が悪いのでサイクリングモード。12号線から王禅寺〜百合丘へと上がっていくと、古くからの住宅街だけあって立派なおうちの多いこと…。で、頂上まで行くとあたりの住宅街を一望できるといっても住宅はどこまでも果てしなく続いている。東京ってすごいぜ!で、調子が上がらないのと空腹で辛くなったので7時にパン屋にいって帰宅。しかし、パンやは大繁盛。狭いお店の仲に人が一杯で大行列。家で昨日実家から送られてきたスイカを食べて朝食終了。スイカは今年初物。32km