m-kip2007-06-17

昨晩は8時過ぎに次女と早めの就寝。おかげで4時起床。2度寝するも5時半には再起床。本意ではないが膝裏の痛みを気にしてサポーター装着で5時半出発。いつものように、日体大前から奈良団地へ上がってこどもの国へ抜けてそのまま多摩方面へ行く。出だしは抑え目に走っていたが、昨日の練習のおかげ架橋は脚の回りがスムーズ。出発が早く気温も上がる前で爽やかな早朝の空気が気持ちいぜ!で、いつの間にかペースは上げ上げ状態で上りもフルもがき。脚はパンパンでこんなに追い込んだのは久しぶり。今シーズンは、どこそこが痛いとばかり言っていたので、こんなに気持ちよく追い込んだのはいったいいつ以来だろう。本日の対策は1.サポーター装着と、2.乗る前の十分なストレッチだったが、どちらが効いたのだろう?どちらにしてもちょっとした事で気持ちよく乗れるのであれば、対策はとるべきだな。別に一分一秒を争って出発時間を早める必要もなく、気ままなファンライドだし、体は労わってやろう。ただ、やっぱりきちんと追い込むと練習後の満足度・爽快感は格段に高い!!げんなりとした疲労感でなく、心地よい疲労感が何よりも自分を癒してくれるぜ!!帰りにやっぱりパン屋でパン買って帰宅。53km。朝から焼きたてのパンがちょっとした贅沢。