今日は出勤しないので、当然朝練。6時過ぎに出発で30㎞。街の中をぐるぐると探検。なんとなくいろんな道がつながってきたが、これはと言う練習コースは未だ見つからず。しかし、シッティングで我慢していくことが出来ない、ちょっと登りに入ると直ぐにダンシングというなの立ちこぎにシフトしてしまう。もともと、ペースアップ時や上りにはダンシングで対応しがちだったけど、家の周りにはちょっとしたのぼり程度の坂道しかないので、シッティングでじっくり我慢しながら登ることが出来なくなっている。今さらながら卯辰山はほんとにいい練習コースだったぜ。あとは、明後日の土曜日に集団練習で我慢を体験して、日曜と来週の火曜の朝練、そして来週の土曜日に最後の我慢練習をして八ヶ岳へ。自身初のヒルクライムレースだし、レースに出るのも1年8ヶ月ぶりの2回目。レース慣れなんてしていないし、どうなるかわからないが、後数年はこんな感じの練習環境で戦うしかないので、スターと地点の確認としてはちょうどいいのかもしれない。