今週末は単身生活最後の週末なので、なるしまの練習に行こうと思っていたが、なんとなく気分が乗らずに午前中はごろごろ。午後から、気晴らし程度に家の周辺のアップダウンをぐるぐる。カンパのシフトにもずいぶんと慣れてきた。しかし、やっぱりホイールの性能はすごい。乗れば乗るほど、今までのは一体なんだったんだろうと思えてしまう。こんなの覚えてしまったら、自分が早くなったと勘違いしてしまいそうだ。ただ、体は正直で、スピードを維持することが出来ない。八ヶ岳も長丁場なのに大丈夫なんだろうかとちょっと心配。膝の調子は快方に向かっているようだ。気にせず思いっきり乗っても本日違和感無しの32㎞。ただ、夜に少し重たい感じとなった。来週は、日曜日に引越しなので、土曜の午前中、轍屋の練習に行ってみよう。練習後、リアタイヤを交換するが、ものすごく簡単にタイヤの脱着が出来てしまった。リム高の問題なのかしれないが、ちょっと心配なくらい。