明日の日曜日は最高の自転車日和だけど仕事があるので、思い切って自転車屋に行く。25㎞自走で行くが、久しぶりに膝の調子はいい。いくつか丘を超えていくんだけど、久しぶりに目いっぱい踏んでみる。腿の裏からお尻にかけての張りが懐かしいというか、こんな感じはすっかり忘れていた。でも、やっぱり最後にはなんとなく膝に違和感(痛みではなく、膝周辺が熱くて腫れぼったい感じ)を覚えてしまう。完治には程遠い。フルクラムのレーシング3も無事入荷済で、シマニョーロ化が完了するのは来週の土曜日目処。毎日乗ってたころは、ポジションやパーツが変わった手もそれなりに違いが分かったが、いまは週に一回チョイ乗りしかしていないのでホイールが新しくなってもきっと違いが分からないんだろう。なんだか寂しいと言うか、完全に猫に小判状態だぜ!