こっちに着てから、休日の夕飯はほぼすべて外食。で、何をしているかというと、ラーメンの食べ歩き。今日のターゲットは、横浜・東京に支店を出す「七志」。とんこつスープのラーメンだけど。久しぶりにヒット。スープまで全部いただいたのは記憶に無いくらい。加えて、ここの餃子は美味。ガイドブックにうまいと書いてあったがホントにうまい。基本的にガイドブックは信用していないがこの店はまた着たい。しかし、有名店がうまいとは限らない。有名店に行くと惰性でうまいと思ってしまうのかもしれないが、正直に感じたい。というわけで、僕はつけ麺がうまいとは思わない。大勝軒も中華そばはいけるが、もりそば(つけめん)は駄目。あと、大勝軒は大盛り過ぎるかな。こないだ旨いって言ってたけど、訂正。これからは流されず、日よらず辛口コメントというか自分の感じたままに正直に!