今日は静岡方面に出張。静岡の地に降り立ったのは初めてですごく新鮮。静岡と沼津のお客さんのところを回ったんですが、静岡−沼津間はなんだか自分の故郷にすごく雰囲気が似ていて郷愁に駆られてしまった。お昼ごはんは時間がなくて、商店街の中にあるマグロのお店で日替わりランチ(マグロのづけ丼)。見た目はしょぼいんだけど、味は合格点というか予想以上。でも、結局見た目のしょぼさの通り直ぐにお腹が減ってしまった。最近夕方にすごくお腹がすくので、毎日アイスを買い食い。結構高カロリー生活かもしれないが、体重計もないので管理すら出来ない。金沢にいるときよりも歩く距離は増えたが、体を動かす頻度は激減。無事に冬を乗り越えてベストな状況で春を迎えたいものだ。