自転車仲間のブログをチェックしていると、この時期新車ラッシュ。特に、今オフは同世代の友達が二人そろって買い替え。しかも来シーズンは3シーズン目という全く同じ境遇なので、若干羨ましくもある。ORBEAとインタマなんだけどどちらもかっちょえ〜〜!!自分はというと、フレームそのものには全く萌えていない。どちらかというと、ホイールが欲しい。費用対効果が最も高く、即早く走れる?道具といえばホイールしかないぜ。で、悩みどころはコンポ。今はシマノの105(9S)を使っているが、ホイールを新調するに当たっては当然10S仕様にしておきたいし、それ以前にカンパに憧れている。性能というよりは好みの問題だとは分かっている。費用対効果も悪そうだし…。でも、カンパってそれだけで許せてしまうような気がする。ホイールとコンポの両方を一度に交換するか?ホイールを先行させたいが、互換性が無いだけに悩ましい。
でも、毎日乗る生活じゃなくなってから、自転車に対する物欲は相対的に縮小気味。きっと週一ライドで自転車が生活の中心じゃなくなったということだろう(寂しい…)。
明日から富山出張だけど金沢には寄らずに金曜日に帰京予定。だって、週末乗りたいから!!