今日は午後から完全に雨。午前中も怪しい感じ。で、7時半起床9時スタート。自宅の周辺は○○台、△△丘という名の町だらけで、細かいアップダウンはいっぱい。周辺をぐりぐり回って、飽きたところで鶴見川沿いのサイクリングコース(細くて走れない)へ行くと前からシクロの方がやってきたので、すかさずUターンして、しばらくお話しながら併走。近くにロードのチームがないかと聞くと、土曜の朝に「轍屋」でロード練習しているとのこと。このショップはMTB専門だと思っていたのがロードの練習もしているらしい。(早速夕方行ってヒアリング。土曜の7時半スタートで60〜70㎞走って11時戻り。)結局、40㎞程度の軽いサイクリングであったが、久しぶりで気持ちのよい時間をすごすことができた。来週の日曜は「なるしま」練習デビューしてみようと思っている(木曜日かもしれないけど)。ようやく自転車生活再開!