今日はトンデモクラブの練習会。ちょっと早めに家を出て卯辰山一本こなしてショップへ。天気予報は午後から雨マークなので大丈夫かなと思っていたが、6時半頃から雨が降り出す。濡れてしまったが、今更なので取りあえずお店に行くと、こんな天気にもかかわらず数名の好き物が・・・。メンバー構成は、ツールド能登を控えてのツーリングメンバーが中心。来週の本番に備えてのことであろう。自分も疲労気味なので丁度いい感じ。
スタートして先端大の坂道まで行くとtyokuさんとすれ違い。本日6本目のチャレンジとのこと。そのまま合流して軽海に向かうと今度はTAKAHASIさんと合流。軽海ではまささんと鉢合わせ。乗鞍2位は伊達じゃなく体は絞れているし月2000㎞はすごすぎ。中の峠を越えて大日周回。大日ダムの頂上で土砂降りになり、そこからはゆっくり帰還。9月初旬であるが気温が上がらないのか雨にぬれた体は冷え切り、止まると寒い。来週の能登はあまり天候がよくないようであるが、気温も上がらないのであれば何か対策が必要か?全体的に押さえ気味で、111㎞。