今日から、疲れを抜いていくハズであったが・・・
5時半前にスタート。朝からなんとなく蒸し暑い。気温は高くないが、爽やかさが無い。コースは深谷方面。比較的軽めのギアをクルクル回しながら、ゆっくりゆっくり走っていると、石屋旅館のあたりでうめださん夫妻とプリンスロードのジャージの方(こぉせぇさん)に追い抜かれ、よせばいいのに思わず追走。上りに入ってしばらくすると、うめださんの奥さんが遅れて3人に。うめださんには到底かなわないが、できるだけ遅れず付いていきたい。他人と走るのは久しぶりなので今の状態の確認もしたいと、必死についていきトンネル前の急坂で一瞬遅れそうになるものの、なんちゃってダンシングでトンネルはなんとか2位通過。その後の上りでもうめださんにはジワジワ離されるが、久しぶりに頑張れた。頂上越えてからはみなさんと少しお話しながら走って、359〜304号へ突入。後半なだらかな下りでペースアップするが、やはり平地の高速巡航は苦手。途中こぉせぇさんに引いてもらうが付いて行くのにいっぱいいっぱい。最後は全員でうめださん列車に引いてもらうもののやっぱり付いて行くのに精一杯。クラブランの時にも思うのであるが、自分は平地が苦手。一人だと平地はつい気が緩んでしまうので、やっぱり早い人の練習に便乗したい。
疲れを抜くための軽めの練習のはずが、いきなりハードな朝連と化してしまったが、みんなと走るのは刺激がいっぱい。みなさんありがとうございました。こぉせぇさんも乗り始めて2年ということで自分と一緒。置いていかれないように要精進!