午後は、松任のプールに家族でお出かけ。プールといっても、大人の膝程度しかないような浅い子供向けの屋外プール。結構広くて人も多いが混雑というほどでもない。うちの子供たちもべったりと日焼け止めを塗りたくられて出陣。泳ぐというよりは水遊びだが満足度大。
終わって水着を脱ぐと、日焼け止めクリームの効果もなくさらに黒々と日焼けした皮膚とまったく焼けていない部分とのコントラストがくっきりと出る。夏休みの終わりにはいったいどのくらい黒くなってしまうんだどうか?
当然自分も日に焼けて、タンクトップやけの背中がこんがりといい感じ。30代になってから、かなりシミができるようになったが、体にクリームを塗るのが嫌いなのでいつも素焼き。