m-kip2006-07-16

朝起きてみると、雨がやんでいる(路面はウェット)。今日の練習あるんだろうかと思い。一路CSカガへ、現場到着と同時に雨。当然だれも来ない。というわけで、本日も1人。山環経由で杜の里〜太陽が丘〜俵〜ごみ焼〜角間へ降りて帰宅。雨で気温が上がらず、体温も維持されて体的には好条件であったが、下りのたびにブレーキの甘さに脅えるのがいやで帰宅。35㎞
先週、ヘルメットを新調したが、空調の穴が以前のものと比べると非常に大きい。大きな穴を開けても耐久性が維持できるようになったということであろうが、新調してよかった。風の流れを感じれるくらいに空気が通る。やはり涼しい。一方で、本日の雨で分かったことは、雨が穴から入ってくるので頭を伝って流れ落ちてくる水の量が多いということ。以前のものであれば、ほとんどヘルメット伝いなので、顔に流れてくる雨水は少なかったが、これが大きな違い。一長一短だけど、もう古いヘルメットをかぶることってないんだろうな〜。