m-kip2006-07-08

獅子吼塾に入門。クラブの練習会で途中まで上ったことはあるが、頂上まで上がったことは無い。
5時に坂尻に集合して出発。3名でスタートするが自分ひとりだけスローペース。悲しいかな力不足でついていけないのが実情。
マイペースで中間地点まで約18分。この先は未知の領域、以外と傾斜はゆるいが逆に距離がある最後に再度傾斜がきつくなりヘロヘロで到着。37〜38分くらいである。スタート後40分で下山がルールなので最後はかなりあせったがホッと一安心。送れてスタートした二人は早々に自分を追い抜いて30分程度で登頂。
下って、2本目はコースもわかったのでタイムを測定。中間点は1回目とほぼ同タイム。その後の平地はペースアップするものの最後ののぼりで電池切れ。かっこ悪い立ちこぎでゴールは35分丁度。