昨晩、轍屋の店長から湘南国際村への練習会連絡あったので4時に起きたら雨。あきらめてもう少し寝て7時半にナルシマ錬に向け出撃。早朝の雨が嘘のように天気は良くなっていたが、とにかく蒸し暑い。スタートは10人くらいの集団で最後尾につけていたが、途中で石塚さんが集団を割ってくれた。言わなくてもこういうことを自然とやってくれるメンバーが増えていくといいね。しばらく石塚さんの先頭固定で走って、そのあとはローレーション。自分が少しペースを上げて、最後は山ちゃんが50キロまで上げて最初から全開で武蔵五日市まで。山ちゃんは上げ逃げでここで離脱。休憩してリスタートの後は5人くらいの集団で走り始めてローテーションを回し始めたところで、Junさんと鍋さんが合流。自然とペースが上がっていって徐々にメンバーが減少。Junさん、鍋さん、自分の3名になってしばらく走ったところで、後ろが気になるといいながらJunさんが離脱して鍋さんと二人。ここからはもうきつくって上川乗てまえですでに果ててしまった。上川乗で折り返してお迎えライド。適当なところで折り返して再び上り始めるといきなり足攣り。あまりの痛みでまともにペダリングできなかったがだましだましのぼって都民の森まで。下りは淡々と適度なペースで。武蔵五日市からは秋山街道経由で帰宅。シッティングでの力の入れ方に気を付けながら。帰りに轍屋によって店長と雑談しているうちに、インソールの下に入れる足の傾き調整をする板の話になって即購入。ペダリングの際の踏み感がすごくしっかりしていい感じ。151キロ。