仕事は急激に忙しくなってきた。仕事内容はEXCELでのデータ加工ならびに内容のチェック。判断を要することもあるが、まずは目の前の作業をこなすことが大事。そんな仕事内容なんだけど、作業量は多いのに自分のスキルが追いつかない。派遣の方のスキルはすごい。まるでマジックのようだ。自分にも、そんなスキルが身に付く日が来るのだろうかと思ったりするが、これは慣れだけでどうにかなるものではない。新しいスキルを身に付けようという気持ちがないと無理。そういう意味では営業にいたときよりも明確に向上心の差が出てしまう。そしてまた知識の無さも大きな障害。同じ会社の中でも部署が違うとこんなにも必要なスキルが違うものかと思う。多少なりとも自分の仕事には自信を持っていたが、勝手が違いすぎて四苦八苦。今の仕事は、自分のいる金融の世界では欠かせないもので、誰かがやらなきゃいけない仕事なんだけど、裏方の仕事も大変だぜ。ただ、この仕事がきちんと理解できれば、これだけで食っていけるかもしれない…。