昨晩もかなり遅い時間から肝トレしてしまったので、起きたら8時前。妻が出かけるまで1時間程度であれば自転車に乗れたかもしれないが、そんな気分にはなれず、10時に妻を送りがてら子供たちと出発。本日の目的は「ドラえもん」の映画。ジュースとポップコーンを買い込んで観賞したが、正直言って面白くなかった。これは子供たちの感想も同じ。必要以上に環境問題を前面に押し出したつくりといい、大人と言うか作り手の勝手な自己満足が強すぎて素直に楽しめない。ストーリー展開にも無理があるし、見る側のことを考えていない駄作。特に小学校低学年程度をターゲットにしているのであれば、なおさら。これなら、クレヨンしんちゃんのほうが、よかったかも…。