帰宅後朝食をそそくさと済ませ、床屋に行って昼前に外出。行き先は、御殿場のプレミアムアウトレット。以前東名を走っていた際に、インターの手前から車の列が出来ていた記憶があり、気合を入れていくが、結構スムーズに現着。近くの駐車場は混んでいたが、離れた駐車場にとめたおかげで、シャトルバスにのってストレスフリー。無理に、近くの駐車場を選択していたら、それなりに渋滞に巻き込まれていたことであろう。で、買い物は最初からターゲットが絞られていたのでスムーズに進む。自分の買い物は、気に入ったものがあれば買うし、無ければ必要な状態でも買わないスタンス。で、ここ数年かっていなかったワイシャツとネクタイを物色。その過程で、気になったものいくつかと、妻はずっと悩んでいたAIGLEの長靴を購入。トータルでは久しぶりにそれなりの買い物をした。結局後で見てみるとほとんど自分のものばかりなんだけど、仕事着のようなものが中心で、休日に身につけたり使ったりするものは無し。1週間のうち5日間をスーツで過ごすから当然スーツ関連の衣類は消耗品と化す一方で、休日に着る服はまったく傷まない。何とか体形の維持に努めていので、10年前の服でも着ることが出来るが、たまには新しいものも着てみたい。あまり流行を追いかけずに、自分の好みを追いかけているので、時代遅れみたいな感じにはならないが、物によっては年齢不相応な状態になる。さすがに真っ赤なジーンズはもうはけないかな〜?