昼前から、新横浜の近くに出来たトヨタのショッピングセンター(トレッサ)へ行く。トヨタ車がたくさん展示されていたが、気に入ったのはやはりランクルとかサーフとかの大型車ばかり。自分の家の駐車場に入らない車ばかりが気になってしまい、買い替えは遠い未来か?しかし、車は大きくなればなるほど、内装も良くなっていくのはなぜ?コンパクトでも内装はしっかりしていて、高級感あふれる車があってもいいと思うのは自分だけ?大型車=高級車と言う発送はまだまだ貧困な気がするぜ。車のサイズ的はノアやセレナ程度でOK。燃費も良いに越したことがない。だけど気に入った内装の質感やシートのすわり心地は、アルファードまでいかないと駄目。まあ、本当に裕福な人には大型車=高級車でいいんだろうが、この東京近郊の住宅事情を考えるとコンパクトな高級車は有りだと思う。少なくともシートのランクは選べるようになってほしいな〜。