キャンプ2日目。5時起床。爽やかな朝の空気を体に含みつつ、お湯を沸かして温かいミルクティーで一日の始まり。暫くしてから皆が起き出して来るので、そのご朝食の準備。バナナのスライスを埋め込んだホットケーキが我が家のキャンプの定番朝食。これが実に甘くて美味。朝食後暫くしたところで雨が降ってきて、午前中はスクリーンタープの中でのんびり。で、その間に、ダッチオーブンで焼きりんご。最初の火力が少し弱かったので、思った以上に時間はかかったが、昼間には完成。子供の口には合わなかったようだけど、大人には好評。その後、近くの温泉に出かけてそこで昼食。小雨が降り続く天気に、体が冷えていたのか温泉が幸せ。サイトに戻った後は、雨の合間をついて夕食の準備。メニューは、ローストチキンと豚汁。ローストチキンの焼き具合は完璧。中に詰めたにんにくもホクホクで実に美味。残った焚き火をつかって昨日に続きマシュマロを皆で焼いてデザート。