今日は、インターンシップというものを体験。といっても自分が参加するのではなく、自分の会社を未に来る大学生のお相手。自分がしている仕事を説明してうちの会社のことを知ってもらうのが目的。採用活動ではないので、学生さんも気楽な感じ。ぬるい気もするが、久しぶりの感覚で自分にとってもいいリフレッシュ。自分が学生(大学3回生)の夏なんて、バイトと練習と遊びに必死だったし、今の学生とはずいぶんと違ったな〜と昔を懐かしく思うのも親父になった証拠。でも、話を聞いていると、クラブとかサークルとかはみんなやっていない様子。話をしていても普通にコミュニケーション取れるし、きっと優秀な学生さんたちなんだろうけど、何か夢中になれるもが無いんだろうかという感じ。もっと熱く生きようぜ!