5時に目が覚めるものの、昨日のダメージは思った以上で、自転車はDNS。午前中はゴロゴロ。午後は、つらい体に鞭打って、長女のピアノを買いに行く。結果としては、当初思っていた金額の倍ほどの出費となったが、それなりに満足できる買い物であった。当然本物のピアノを買うほどの甲斐性は無く、近所への騒音問題も考えて電子ピアノを買ったわけであるが、これも金額によってピンきり。本物の感触に近いタッチのものを探すと、本物と変わらない金額になるが、上手く中古の出物をゲット。かなり年数がたっていて、家電製品としてみた場合の不安はあるが、自分の引きの強さを信じるのみ。すぐに壊れたら運が悪かったとあきらめよう。あとは、きちんと練習してくれるのを祈るだけ!