朝から体は重く、最寄の駅まで久しぶりにバスに乗る。で、電車も急行の満員すし詰め状態に恐れをなして確定でのんびりといくが、それでも結構な圧力で押し込まれる。会社に着いたときにはぐったり。で、退社時刻になったところで早々の帰宅なんだけど、せっかくなので自転車屋(なるしま)に行く。目当てはタイヤとジャージ。タイヤはビットリアオープンコルサの20Cが欲しかったが、無いので23Cを一本だけ購入。フロント20Cでリアが23Cというアンバランスだが、不便は無いのでこれでOK。ジャージはカンパの青いジャージを探しに来て無事ゲット。ただし、実物は青というより黒っぽい感じ。まあ、これで青いれーパンを無駄にしなくて済むので、これはこれでよし。何れも妥協がにじむ買い物であったが、一応満足。で、なぜかお店でmurataさんと一緒になった。偶然なんだけど、びっくり!