今日は午前中、箱根駅伝を見て過ごす。コンディションのよさに飛び出しては最後にへばるトップランナーが続出。まるで自分を見ているようで反省(レベルは別として)。でも、今年も飛び出す気概と勇気は持っていたいぜ!
午後から、次女を連れて本屋で暇つぶし。ロードバイクインプレッション2007を買ってみるが、いまいちピンと来ないと言うか、そそられる物はなし。どうやら自分の好みと時代の流れが若干違ってきているんだろう。それにしても、今年の正月は好天続き。ブログをチェックしてみても、皆初乗りを楽しんでいる。自分の初乗りは6日だな。天気が悪化していきそうなので、ここは祈るのみ。
明日は、東京へ戻る。金沢で久しぶりに体重を量ると63㎏で1㎏の増加。これから暫く続く冬を節制しながらやり過ごすことの難しさを痛感。