この三連休は毎年恒例のおやじキャンプ。今回は9名ととっても大勢。歯医者等いろいろ気を遣うことが多くて事前の段取りにちょっと疲れ気味。とりあえず5時起床で。あれこれ準備して7時半に佐々木さんの車に荷物を積み込んでいく。8時前に田中さんと豊崎さんが来て、残りの荷物を積み込んで、大野さんをピックアップするために市ヶ尾へ。その後は9時に長津田のOKストアーで買い物。そのあとは、七沢のZUND−BARでラーメン食べて12時過ぎにリッチランドに到着。今回は3サイトなので結構余裕あり。設営をしてのんびりとすごす。風呂に入った後は食事の準備。初日の夜は大野さんのメニューなのでほとんど手間いらず。らくちんで美味しいご飯を食べてみんなで飲んでぐでぐで。途中で少し雨が降ってきたりして、23時ごろに早めの撤収。